新車購入を検討してるんだけど・・・そんなときの新古車・未使用車のススメ


新車と中古車!基本的にはこの2種類!!

中古車という言葉には馴染みがあり、ある程度どのようなものをさしているのかは分かるけど、未使用車や新古車とは一体なんなのか?そんな疑問にお答えします!!

端的に言うと、市場で購入できる車は二種類しかありません。新車と中古車だけです。

新車は、注文を受けてから作り始め、注文者のオーダーの通り、一から作られた車を指します。また、注文者が最初のオーナーになるというのも特徴のひとつです。

つまり、上記特性を持たない車は全て中古車です。

どんなに新車同様にキレイでも、一から注文を受けて作られたわけではない新古車や、最初のオーナーになることもない未使用車は中古車のうち!ということになるのです。

未使用車、新古車を推します!

しかし、世の中に「新古車」や「未使用車」という言葉が浸透しつつあるのも事実です。そして、このジャンルのメリット、あるいはデメリットは何か?ということに興味を持っている人も多くいるのではないでしょうか。

では、ここで未使用車や新古車のメリットを述べさせていただきます。

まずパッと思い浮かぶのが納期です。すでに作られている車の中から購入する車を選ぶので、納車に要する時間が短く済みます。

そして、見た目や装備は新車同様の車が中古車扱いで購入できるので新車と比較したときにメリットとなるのが金額です。

イイコトが多い未使用車ですが、デメリットもあります

それは、気に入った車を全国から探さなければならないということです。

気に入った車はあったのに、500キロも離れてるよ!!!なんてこともあるかもしれません。

しかし、それでもメリット充分の新古車・未使用車。

新車を購入するときは是非検討してみてください。

自家用車を利用している人が多いエリアなので、ボルボを仙台で探すと希望の型が見つかりやすいでしょう。新車と中古のどちらも探しやすいエリアです。