もう悩まない!ハワイのお土産は旅先で楽しく選ぼう!


憧れの地!ハワイで旅行を楽しもう

憧れのハワイ旅行、旅立つ前からもうウキウキした日々が続きますよね。アメリカ旅行に必要なESTA(エスタ)の申請すら、楽しい時間の一部に感じてしまいます。しかしその一方で、ちょっとした悩みも出てきます。それは「お土産問題」。何を買ったらいいのか、そもそも何があるのか。帰りに荷物が増えてしまうのも辛い。でも、お土産選びに悩んで旅行を楽しめなければ、行く意味も無くなってしまいます。せっかくハワイに行くのですから、まずは楽しい旅行にすることが優先ですよね。そうすれば、現地でのお土産探しもまた楽しい思い出になることでしょう。

ハワイに行ったら食べたい!現地の美味しい食べ物

ハワイは、海だけでなくその食べ物も魅力です。ポキ丼やロコモコ・パンケーキは日本でも有名ですが、やはり現地で食べると格別です。

ただ、残念なこともあります。上に紹介したものは、お土産話にはなっても持ち帰ることは難しいものばかりなのです。でも大丈夫。美味しいものを食べ終わった後に、ちょっと街を出歩いて観光がてらお土産も探してしまいましょう。

お土産選びも楽しみに変えてしまおう

旅先のお土産選びは、行き先を問わず頭を悩ます方も多いでしょう。しかし、自分がもらう立場に立って考えてみて下さい。旅先で自分の為に頭を悩ますことは、決して本意ではないはずです。

そこで、開き直ってテーマを決めてしまうことをお勧めします。「ここにしかない物」でもいいですし、「一番ハワイらしいと感じた物」でもいいでしょう。そうすると、お土産選びも楽しく出来るようになります。

いかがでしたか?まずは現地で美味しいものを食べて自分自身が楽しむ、そしてお土産も楽しく選ぶ。そうすればきっと、楽しい思い出が出来上がることでしょう。

ハワイのお土産なら定番のものよりも、ハワイにしかないコナコーヒーのバターやしろハチミツなどを選ぶと喜ばれます。