ツアーのメリットを生かしてスキー三昧!決め手はリフト乗り放題券付き?


乗り換えの少なさが選択のポイント

スキーを日帰りで楽しみたいと考えた場合ブーツや板、ウェアといったかさばる大荷物を持った上での移動をいかに楽にするかが重要になって来ます。移動時の乗り換えが多いと荷物を持っての移動だけで疲れてしまい、ゲレンデに出てからの体力に影響しかねません。その点では出発地で乗り込んでしまえばスキー場の目の前まで運んでくれるバスツアーが便利ということになります。

トップシーズンの休前日など高速道路の渋滞が予想される場合、バスツアーでは到着予定時間より遅くなってしまうことも考えられ、ゲレンデでの滞在時間が短くなるリスクがあります。時間をロスせず予定時間にスキー場に到着したい場合は、大荷物を持って駅で乗り換えるという大変さはあっても新幹線ツアーのほうが安心です。

リフト乗り放題券が付くか否かが最重要

板やウェアまでレンタルしない限りスキー場で最も大きな出費となるのがリフト券代です。ゲレンデにいる間はとことん滑り込みたい場合、乗り放題券であることが重要で、それが付いているツアーであるか否かが選択の最重要ポイントになります。スキーツアーと言うからにはバスツアーにしても新幹線ツアーにしてもリフト乗り放題券付きを選ぶべきです。

リフト乗り放題券でゲレンデにあるリフトに回数を気にせず乗って、気になるコースをすべて制覇してこそスキーに来た甲斐があるというもので、ツアー選びの際には基本とも言うべきリフト乗り放題券付きツアーに絞り込んだあとは、温泉入浴券付きやウェルカムドリンク付きなどプラスアルファの楽しみで最終決定して行きます。

スキーしたいけどどこがいいのかわからない、移動手段や宿泊場所の確保が面倒だという方にお勧めなのがスキーツアー。ツアーの多くは用具のレンタルまで行っており、面倒な手続きも無しにスキーを楽しめます。